はじめまして!!

優花です!!

 

 

授業中に当てられた時

すごいぞ!!正解だ!!

やっぱあいつスゲェ~!!

 

こんな風に言われたら

自信に繋がるし、授業も楽しくなりませんか?

f:id:hana4869:20220410165315j:plain

 

逆に

こんな問題も分からないのか?

ダッセ~間違えてるよ(笑)

 

こんな風に言われたら

授業受けるのさえ嫌になりますよね、、

 

授業中に当てられないか

ビクビクしながら授業を聞くのと

自信を持って聞くのと

あなたはどちらになりたいですか?

f:id:hana4869:20220410164131j:plain

 

学校の授業に

自信を持って臨みたい

そこのあなたへ!!

 

実は暗記力を爆上げする

コツがあります!!

 

それは

寝る前と起きた後の2回

暗記時間として確保する」こと!!

 

これは脳研究により証明されているんです

脳科学 に対する画像結果

 

ではなぜ寝る前と起きた後に暗記すると

効果的なのかを説明します

 

まず脳には「海馬」といって

情報を選別する部分があります

 

この海馬は日中の情報を寝ている間に再生します

その中でも特に寝る直前の時間帯の記憶が

再生されるんです

 

だからこそ、

寝る前は暗記の

ゴールデンタイム!!

 

そしてそれを確認する意味で

起きた直後に再び暗記に取り組む!!

 

これで暗記力は格段に上がります

 

このブログを見ているそこのあなた!!

 

今すぐに!!

 

今日寝る前に暗記物に

少しでもいいので取り組みましょう!!

 

明日の朝きっと驚くほどに

記憶が定着していますよ!!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました✨