はじめまして!!

優花です!!

 

テスト返却の時

よく頑張ったな!!

すごい!!めちゃくちゃ

点数いいじゃん!!

 

こんな風に言われたら嬉しくないですか?

f:id:hana4869:20220411203547p:plain

 

逆に

もう少し頑張れよ

点数勝った~!!

 

こんな風に言われたら悲しいですよね

 

次頑張ろうとも思えない、、

 

もうこんな自分は嫌だ!!

どうしてやっても結果が出ないんだ!!

f:id:hana4869:20220411204418p:plain

 

こんな悩みを持っている

そこのあなた!!

 

実は、勉強が出来る人が意識している

最強の勉強法があります

 

それは

演習→暗記」の学習方法です!!

 

f:id:hana4869:20220411211722p:plain

 

これは、某有名塾の講師の方

劇押ししている勉強方法なんです

 

ここで「演習→暗記」を詳しく説明します!!

 

普段あなたは、新しい単元を勉強する際

細々とした公式や単語を一通り覚えてから

演習問題に取り組んでいませんか?

 

実は勉強の効率がいい人ほど

まずは演習問題に取り組みます

 

私たちは小さい頃辞書を正確に暗記して

日本語を喋れるようになりましたか?

 

多分そんな人いませんよね(笑)

 

色々な言葉を喋って

間違っている言葉を指摘されて

喋れるようになります

 

それと同じで

まずは演習問題に取り組むことで

何が分かっていて、何を取りこぼしているのかを

把握することが効率化への近道!!

 

このブログを見ているそこのあなた!!

 

今すぐに!!

 

細々とした公式や単語を暗記するのを辞めて

まずは演習問題に取り組んでみましょう!!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました