はじめまして!!

優花です!!

 

テスト期間に

今日も自分はよく頑張った!!

勉強がそんなに

苦じゃなくなった!!

 

そう思えたら嬉しくないですか?

女性 ハッピー に対する画像結果

 

逆に

勉強が続かない、、

勉強が苦でしかない、、

 

ずっとこんな風に

思い続けながら勉強するのは

嫌ですよね

 

どうして勉強が出来る子は

毎日あんなに勉強出来るんだろう

 

自分の集中力がないのかな、、

自分の根性が足りないのかな、、

女性 後悔 に対する画像結果

 

ちょっと待ってください!!

 

実は長時間勉強出来る子が

必ず意識していることがあります

 

それは

わざとキリの悪いところで

休憩すること!!

 

f:id:hana4869:20220411214343p:plain

これは1日10時間以上勉強する

私の医学部の友人がやっていた

勉強法なんです!!

 

ここでなぜ「キリの悪いところ」で

休憩するのか説明します

 

それは勉強を再開する理由付け

になるからです

 

一度休憩した後に

勉強を再開できないのは

もう今日はここまででいいや

と思うから!!

 

例えばわざと解いていた問題の

答え合わせをする前に休憩を

挟めば、答えが気になって

また机に向かおうと思えますよね

 

今ブログを見ているそこのあなた!!

 

今すぐに!!

 

騙されたと思って、勉強した時に

「わざとキリの悪いところで」

休憩を挟んでみてください

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!!